話題のアレ買ってみた。

世の中で話題の商品を秒で購入。その感想です。

ボリーナシャワーヘッドで、髪はサラサラになるのか?

自分、入浴剤が大好きなんです。ハイ。

お風呂は、長風呂派。

かなりのリラックスタイムです。

で、バス用品を買ってみました。

 

 

ネットで話題になってた、これ。 

話題のボリーナシャワーヘッド 田中金属


togetter.com

田中金属さんのボリーナシャワーヘッド。

SNSで話題になってたので、楽天ですぐに購入。

ちなみに調べたら、

ワンランク上の商品で、塩素が少ないやつや

節水用のストップボタンのがありましたが、

別に普通ので良し!

item.rakuten.co.jp

 

楽天・ボリーナシャワーヘッドの購入画面

楽天での口コミ数が、10月12日時点で676件。

点数が、4.28。すごく好評。

購入後、すぐに届きました。

手に持った時の箱の大きさ。箱がオシャレ

口コミ、抜粋

 

シャワーの水圧により皮膚刺激で、アトピーが悪化することもあると皮膚科の先生に言われたこともあり、気になっていたこちらを買ってみました。最初は水圧が弱いから水が柔らかく感じるのかと思いましたが、どうも違う。いつもの温度で首付近に当てましたが、やっぱりかゆみや違和感がない。髪の毛を洗いましたが、猫毛の娘もヘアカラーで傷んでいる私の髪の毛も軋みがありません。いつものように洗ってから、頭皮がジンジンと温まっているような感じがしました。

 

 

 

使ってみての感想としては本当にお風呂上りに身体がポカポカしています。
思春期の娘の感想は「ニキビが無くなってきた」との事ですのでマイクロバブルがいい作用をしているのだと思います。

 

 

 

嫁さんが欲しいと言うのでかいました。
使ってすぐは水圧が落ちたなぁと不満でしたが数日使うと髪の毛がサラサラになっていることに気付きました。きっと顔や体の汚れも落ちているのだと思います。

 

 

ホンマかいな…という感じ。

 

自宅のシャワーヘッドと大きさを比較 

 

家のシャワーヘッドと並べてみた。

 

自宅のシャワーヘッドと大きさ比較

ちょっと小さめ。

というか、うちのが大きいのかな。

あと、シャワーヘッドとホースの間に入れる

調整機?みたいなのがついてました。

うちは、特になにもつけずにそのままはめるだけ。

実に簡単。

 

男の感想と女性の感想は違っている

 

で、使ってみました。

口コミに書いてある通り、水圧は確実に弱くなりました。

うちの水圧はかなり強めだったので、かなり残念。

水圧が強いのがいい人は、オススメしません。

 

あと、お湯の出る幅も狭くなってる。

冬とかシャワーのみだと寒く感じるかも。

 

肝心の余計な皮脂や角質は取れるのか。

自分は、男なのでそこまでその効果を感じず、、、

まぁ、確かに髪はちょっと良くなったかな?という気分程度。

 

長髪の女性に使ってもらったのですが、

これは、

確かに髪がサラサラ!!!

触って絶対に実感できます。

すごい!!

というわけで、

女性の人には、かなりオススメします!

プレゼントとかにも、いいかも。

点数ーオススメ度

男なのでこの点数。女性なら、4.5でもいいかも!

☆3.5