話題のアレ買ってみた。

世の中で話題の商品を秒で購入。その感想です。

【1ヶ月比較】「AirPods Pro」とBOSEの完全ワイヤレスイヤホンは、普段使いならどちらがいいか

速攻買いました

(レビューが遅くて反省…)

話題のコレ

tsubuchan.blog.jp

ネットでマジで絶賛の「AirPods Pro」

みんな買っててビックリ。

税込み3万580円。

ソニーの新作と比べるとお高め。

 

ポイントは、3つ

外部音取り込みモード

 →耳の中にイヤホンを押し込むのに、外部の音がよく聞こえる

●ノイズキャンセリング機能

 →Apple初の機能で、周囲の騒音を消して音楽だけが聴こえる(完全ではないのが要注意)

●耐汗耐水性能もついている

 →ジョギングなどのスポーツに向いている

 

 

買った理由

 

3つのポイントとあとは、デザインが幾分マシになった。

前のはホントにダサかった。。。

あと、初期のは、イヤホンがオープン型で着けたらポロポロ落ちる。

これがイヤすぎて全く買う気になれませんでした。

 

さらに今回のバージョンは、カナル型に変更されたんです。

カナル型とは、耳の奥に押し込むるので、装着感が増し、密閉性が高まり、音楽に没入しやすい。

これが解決されたのとノイズキャンセリングなので速攻買うことに。

もともと、

BOSEの完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES」を持っているのでそれと比較します!

 

 箱も小さい

f:id:ys790524:20191126003356j:image

とりあえず撮ってみた
f:id:ys790524:20191126003352j:image

 

入手方法と期間

オレが買ったのは、Appleのネット購入。

2019年11月1日に注文。

(発売から2日後)

注文メールだと、11月19日から26日到着と書いてありまた。

で、実際は、11月19日に到着しました。

20日間くらいで手に入ったということですね。

いやー、待った。待ちましたよ。

 

 「AirPods Pro」のBoseの完全ワイヤレスホンを比較

とりあえず、結論を書いちゃいます笑

 

  AirPods Pro Bose
SOUNDSPORT FREE WIRELESS 
総評 普段使い向き。
再生時間・つけ心地・音質は負けるけど、ノイズキャンセリングと大きさがこちらの勝利。なので普段使い向き。
スポーツ向き。
再生時間・音質・外れにくさはこちらの勝利なので、スポーツ向き。バスケの練習時やロードバイクを乗るときはこっちを使ってます
つけ心地 ★★ ★★★★
音質 ★★★ ★★★★
ノイズキャンセリング なし
防水 ★★★
再生時間 4.5時間 5時間
使いやすさ ★★★★ ★★★
大きさ ★★★★★

 

入れた感じはちょいユルイ

 どこかの記事にありましたが、

装着感はあまり高くないんですよ。

Boseと比べると全然違います。

Boseは抜群に安定感がある。

スポーツするときにつけるなら、

絶対Boseです。

Bossのはガッツリハマる感じがあります。

 

写真で見るとその違いはわからないですね、、、

f:id:ys790524:20191126003404j:image

コンパクトなのは、すごくいい

バッグに入れるなら、小さければ小さいほどよい。

ポケットに入れるときも、そう。

だから、圧倒的に 「AirPods Pro」。

写真じゃわからないかもしれませんが、

ケースが小さいのはかなり良いっす。

持ち運びやすいのは、かなり高ポイント。


f:id:ys790524:20191126003400j:image

ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリングのヘッドホンは、使ったんですが、イヤホン型は初めて使いました。

ヘッドホン型は、新幹線や飛行機で使うとき効力を発揮。

完全に周りが聞こえなくなりますが、その分、「耳への圧」みたいのがけっこうあるんですよね。

苦手な人は、これがかなり苦手だとか。

イヤホン型のを初めてつけたのですが、圧が少ない分使いやすい。

どれくらい外部の音が聞こえなくなるのか。

東京の地下鉄の電車に乗ったとき、車掌の案内は、ほぼほぼ聞こえないです。

発射のベルは、少しは聴こえるかな?くらい。

ノイズキャンセリングだと、

いまリアルに聞こえてる音を10段階の10だとしたら、2くらいしか聞こえないイメージですかね。

だいぶ聞こえなくなります。

 

外部音取り込みモード

これを使えば、コンビニでつけたまま会話できます。

そもそも店員と話すときは外せよって感じですが、つけたまま話せるので便利っす。

ノイズキャンセリングの切り替えは、イヤホンをタッチして行います。

Siriだとカンタンにできますが、コンビニでコレをやるのはだいぶ恥ずかしいです笑

 

音質は、Boseがちょい勝っている

音質って書いてますが、2,3000円のイヤホンではないので、そもそもそんなに大差はないです笑

しいていえば、重低音はBoseが勝ってる気がする程度。

ワイヤレスイヤホンは、3000円から3万円クラスを今までに10個以上買いましたが、自慢じゃないですが、1万以上になるとそんなに差がわかりません。。。

なのでここらへんはご愛嬌で!

 

点数 ー オススメ度

3万オーバーするので高い買い物ですが、

それでも、これだけのスペックなのでオススメです!

 

☆3.5

 

[asin:B07ZPS4FSW:title]